忍者ブログ

ゆるゆる王国

ゆる~いブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WBCが始まりました

WBCが始まりましたね

調整のための壮行試合で広島や阪神に負けるなどした侍JAPAN
さらに4番で捕手で主将という阿部が万全の体調でないとなると不安がよぎるって物です



案の定試合はいきなりブラジルに先制される展開に・・・

ブラジルって全然野球ってイメージのない国ですが
多くは日系人で日本の高校・大学・社会人と野球をしていた選手が多く
予選ではパナマなどを破っているわけでレベルも随分上がってきているんですね

試合は終盤8回4番糸井にバントさせてのプレッシャーのかかる場面で代打井端のタイムリーヒットで同点、
更に満塁でこの日先発を外れていた阿部が代打で登場し逆転打

薄氷を踏む逆転勝利でした。

ブラジルの善戦にも驚きましたが・・・
別の組では、オランダが前回準優勝の韓国を5-0で破る波乱が

オランダも野球が盛んな中南米のオランダ領からの参加選手がいますので
甘く見るわけにはいかないってことですね

ま、ともあれブラジルやオランダが活躍するのは
野球が世界に浸透しているという意味では、オリンピック種目の復活などへの
いい足がかりにはなりそうです。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
おっさんうさぎ
性別:
非公開
職業:
住所不定無職
趣味:
Tシャツデザイン
自己紹介:
なんかもね、だらぁ~と惰性で生きて生きたい

最新コメント

フリーエリア

バーコード

P R